« 「与野党約140人 衆参議長に検察審査会の実態調査を要請」 | トップページ

2012年5月19日 (土)

小沢冤罪問題:問題点を明確にしましょう。

2011年3月11日 東北大震災の真相について本質に迫った情報を発信されてる、【RK独立党】リチャード・コシミズさんのブログの内容をここに転載します。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/

《作成日時 : 2012/05/17 21:16》の記事より

【転載開始~】

133725694629813220125_cccc_20120517

小沢冤罪問題:問題点を明確にしましょう。

未だに小沢さんに疑惑があるという方がいらしたら、是非、具体的に明確にその疑惑を示してください。

「説明責任」の連呼といった知能の低い言動では「あ、まだ馬鹿がいたんだ。」で終わりですから。

小沢裁判は、小沢復権を恐れる裏社会の全くの捏造です。

摩訶不思議な「陸山会事件」 - 山口 巌
アゴラ 5月14日(月)10時56分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120514-00000307-agora-pol

それでは、 「陸山会事件」の本質とは一体何なのかである。ウィキメディアは下記説明している。

”ちなみに、本件の核であった「本来書くべき記載年度が違う」という部分については、小沢一郎本人の裁判で検察被告双方の証人として出廷した弥永真生筑波大教授が「実務上は(05年1月の)登記に合わせるのが原則だ」と述べ、虚偽記入にはあたらないとする小沢被告側の主張を支持している。”

何と、本来書くべき記載年度が違う=政治資金報告書に対する「期ずれ記載」と言う事らしい。更には、弥永真生筑波大教授は期ずれには当たらないと証言している。これでは、ぐちゃぐちゃとしか言い様がない。

それにしても、「期ずれ記載」であるかどうかとか、仮に、「期ずれ記載」であったとして小沢議員が知っていたかどうか、更には、小沢議員に「犯罪」の認識があったかどうかとか、こんなどうでも良い話にしつこく付きまとうのは、余りに笑止千万ではないだろうか?

【~転載終了】

全国紙不買運動が起こりつつあるようです。
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/ee861bb680e7ef17146cc9fc5bb8d707

はっぱふみふみ
2012/05/17 21:31

小沢冤罪問題で同時に彷彿されるのは
亀井サンが突き詰めていた郵政問題。

その火種となってる郵政が、昼辺りに
こういう話を発表していたとの事。

◆日本郵政、住宅ローン参入へ=学資保険は商品性強化―斎藤社長インタビュー
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012051700518

どういう風に受け止めるべきかが、これからの
郵政の行き先にも深く関って来ますね。

N.K
2012/05/17 21:56

 小沢冤罪問題は、かんぽの宿問題の渦中に突如として始まったので、小沢氏の説明責任と声高に叫ぶ人は、竹中平蔵参考人招致無視事件、鳩山邦夫更迭事件を先ず問題にしなければならない。話はそれからだ。
 神戸人脈、官房副長官漆間と小沢冤罪問題の関わり、何故小泉純一郎は怒ると云うより笑っちゃう発言をし、メディアは無批判にそれを報道したのか。
 2009年3月1日、亀井静香氏がテレビの生放送中に目の前にいる竹中平蔵氏に東京地検への告発宣言をしたら、竹中平蔵氏の目が宙を泳いでいた。それと、3月3日に小沢氏の秘書大久保氏を逮捕した理由の関連の納得のゆく説明を東京地検特捜部は最初にするべきだろう。

あのねあのね
2012/05/17 22:00

全く、この官報のコピーを上空からバラまきたいですね。誰かセスナ機持っていませんか?(笑)

勇気
2012/05/17 22:05

日本でチベット会議が行われると並んで北朝鮮が中国船拿捕拘束実に分かり易いですね。

アメリカユダ菌統一教会支配族の日本、北朝鮮のユダ族が中国混乱を望むやつら。

蛆虫
2012/05/17 22:25

>「あ、まだ馬鹿がいたんだ。」

馬鹿どころか、この記事と画像を見れば
反小沢派の政治家、言論人、マスコミが、
上からの命令で無理やり小沢さんを
犯罪者扱いしてるという事が、いい加減に
B層でも分かるようになりますねw

フレデリック
2012/05/17 22:33

普段はめったに週刊誌は買わないのですが、週刊ポスト5月18日号が小沢裁判のを特集していたので購入してみました。中には「借入金 小澤一郎 4億円」と明記された政治資金収支報告書の”写真”がしっかりと掲載されていました。隠蔽などされてなかったのです。

ランスロット
2012/05/17 22:45

松山講演会で示していただいたこの資料が動かぬ証拠・・・なのにこれをマスコミが報じない不思議。

ところで、控訴はやはり時間稼ぎということでしょうか。
裏社会の飼い犬さん達の擦り寄りが始まったようです。
でも・・・「心の叫び」って???増税実現しなかったら、飼い犬さんたち本当に危ないのかも・・・

「 小沢氏歩み寄りに期待=前原氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012051700899

 民主党の前原誠司政調会長は17日の記者会見で、野田佳彦首相が輿石東幹事長に対し、消費増税関連法案に反対する小沢一郎元代表との会談の調整を指示したことに関し、「(関連法案の成立に)政治生命を懸けると言った首相が小沢氏と会って、党で決まったことに賛同するよう話すことは、大変重要だ」と述べ、小沢氏の歩み寄りに期待を示した。
 前原氏は「(会談が実現すれば)首相は心の叫びを、小沢氏にしっかりお伝えされると思う」と強調した。」
(2012/05/17-19:47)

はるすけ
2012/05/17 22:55

スレチご了承お願い致します。
新たな売国評論家の登場です。フ○○キ・○ャ○ン社長 藤○健○。
◆「何度も言うが諸悪の根源は円高」
http://www.nikkei.com/money/column/
記事の見出しは間違っていませんが、記事の中身は間違いだらけのデタラメで大変危険な内容です。
・日銀は最大限の金融緩和など行っていません。他の主要国に比べれば全然足りていない、特に対米国。各国のマネタリーベースの推移を調べれば一目瞭然です。円高放置としか思えない。
・経済学では景気回復の手段として「金融政策」「財政政策」「為替政策」の3つをあげる・・・、と書いているが金融政策と為替政策が表裏一体でコインの裏表の関係にある事を知っているはずなのに敢えて無視。マネタリーベース推移と為替推移を重ね合わせるとこちらも一目瞭然。デフレが円高を招いている事も無視。
・他にも沢山ありますが最悪なのは、こんなGDPも伸びない国の国債に投資し金融資産を眠らせるより海外への投資を推奨し、更には郵政民営化を推進している事。老後の為にコツコツ蓄えた貯金を海外に投資しろ、だそうです。
日本国債を買い支える個人金融資産を海外に流出させ、日本国債に外資が介入始めると投機集団の餌食となりそれこそ本当に国家財政破綻を招くかも知れません。こいつは大変危険なマネーゲームを推奨しているのです。売国奴です。
何も知らないB層な人達はこんな詐欺師に騙され大事な資産を海外に投資し後で損して泣きを見るのです。だいたい個人ベースで十分な投資情報など得られる訳がない。付加価値を生まない経済活動で儲ける人間がいるという事はその分損する人間が必ずいるはずです。
こんなコラムを大きく掲載する日経新聞の罪も重い。
Nikkei49463783

ランスロット
2012/05/17 23:14

 生方が小沢さん叩きで吠えて久しいですが、生方は(選挙運動費用)収支報告書で本当の虚偽記載をやっているようです。

生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か
読売新聞 2010年10月19日14時58分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101019-OYT1T00631.htm?from=tw
 民主党元副幹事長の生方幸夫・衆院議員(62)(千葉6区)が、2009年8月の衆院選後に千葉県選挙管理委員会に提出した「選挙運動費用収支報告書」に、人件費として記載した運動員ら23人への報酬計166万5000円のうち、少なくとも5人分計34万円が実際に支払われていなかった疑いがあることが19日、読売新聞の取材でわかった。

 生方議員事務所は「きちんと支払ったはずだが、収支報告書や領収書を精査し、間違いがあれば修正したい」と話している。

 収支報告書は、09年12月23日に同県松戸、市川市や東京、神奈川、埼玉の男女計23人に車上運動員や事務員の報酬として1人当たり3万~18万円、計166万5000円を支出したとする。

(2010年10月19日14時58分 読売新聞)

(つづく)

フリータン
2012/05/17 23:29

(つづき)

Wikipedia「生方幸夫」
抜粋

選挙運動費用収支報告書の虚偽記載
2010年10月19日、2009年8月の第45回衆議院議員総選挙後に提出した「選挙運動費用収支報告書」に記載されていた事務員への報酬の一部が、実際には支払われていない疑いがあることが判明した[12][13][14]。
当初提出された報告書によれば、運動員や事務員ら23名に対し2009年12月23日に報酬を支払ったと記載されており、氏名が手書きで記入された領収証まで23名分添付されていた[15]。しかし、『読売新聞』が「少なくとも5人分計34万円が実際に支払われていなかった疑いがある」[12]と報じて虚偽の記載であると指摘し、他紙もこれに追随した[14]。これに対し、生方は「記載は秘書に任せており、問題ないと聞いている」「問題があれば報告書を訂正する」と述べている[13][14]。また、虚偽記載との指摘について、生方の事務所は当初「きちんと支払ったはず」[12]と反論したうえで、「収支報告書や領収書を精査し、間違いがあれば修正したい」[12]と述べていた。しかし、報酬が支払われたとされた運動員らが「選挙事務を手伝ったが、報酬は受け取っていない。ボランティアとして参加した」[15]などと証言する事態となった。

(つづく)

フリータン
2012/05/17 23:31

(つづき)

その後、生方の事務所は、報告書に記載した7名分の報酬計40万円について、実際には支払っていなかったことを認め、報告書からの削除を千葉県選挙管理委員会に届け出た[15]。さらに、7名分の領収書も削除を届け出ることとなった[15]。この事態を受け、マスメディアが虚偽記載を行った理由を質問すると、生方の事務所は「そこまでお答えする必要はないと思う」[15]と反論し、回答を拒否した。さらに、虚偽記載に至った詳細な経緯についても、その説明を拒んでいる[16]。政治資金オンブズマン共同代表として政治資金問題を追及する神戸学院大学大学院法務研究科教授上脇博之は「選挙運動費用収支報告書への虚偽記入は公職選挙法に抵触する恐れがある上、人件費の虚偽報告となると、政治資金収支報告書の人件費でも虚偽報告しているのではないかとの疑惑も生じかねません」[17]と指摘したうえで、生方の事務所による収支訂正について「削除訂正したというが、それなら支出していた40万円分はどこに行ったのか。今回の件は、単純ミスではなく、根が深い」[17]と批判している。

(完)

フリータン
2012/05/17 23:31

汚沢は、中国のポチですね。

原発について、TVでここまでやってますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=eLaI8nn4EOo

ジン
2012/05/17 23:40

突如湧き出して、問題点が曖昧なまま、ある実力者の心象に泥を塗る、ロッキードや、鈴木宗男さん、と全く同じ手口ですね。ただあの時と大きく違うのは、情報の出口というのが、テレビや新聞だけではないという事。既存メディアのカスども、首洗って待ってな。

心情党員8xKzyg6
2012/05/17 23:43

ブログ更新日時が、
12日のままです。

ランキングは、
それでも11位。

よほど、
読まれたくないのでしょうね。

ニコチン
2012/05/18 00:01

メディアも使いつつ、ひたすら犯罪「風味」に仕立てているが、肝心の「犯罪の実体」がいつまで経っても判然としない。

人工甘味料や添加物だらけで、果汁0%のマズい果物ジュースを無理矢理飲まされている様な、マトモな人なら本能的に体が受け付けない出来事ですね。

無果汁の果物ジュース
2012/05/18 00:10

小沢さんのサポート登録、
16日ギリギリでしたが完了。

期ずれというものの定義を知らないので、
調べてみました。
http://dir01.keiei.ne.jp/dir/izumikaikei/column/10006791.html

ググッったトップのページには、
下記のようなことが書いてありました。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
■経費の計上
基本は売上と同じで、商品やサービスの提供を受けた日に経費を
計上します。従って、年度末までに届いていない商品や翌期分の費用を
前払いしても当期の費用にはなりません。

例外は売上に対応する費用(外注費など)で、これは対応する
売上の計上日に経費を計上することになります
(仕入は棚卸しで経費化されます)。また、償却費など会計上のみで
発生する費用も別です。

上記のページから判断する限り、
問題がないように思えます。

期ずれの定義がよくわかりませんので
2012/05/18 01:06

いまの権力体制にずけずけと文句を言って崩そうとする小沢氏は様々な分野の方々にとって邪魔といことでしょうか?しかも一歩もひかないからねえ小沢さんてwだから、みんな怖いのでしょう。だから起訴してから理由をさがす。とにかく小沢氏の動きを封じ込めたいのでしょう。

だまされないよ
2012/05/18 01:15

先日、小沢氏サポーターにギリギリセーフで入会しました。
どんな理不尽な喚問にも温厚な姿勢で対応する小沢氏だと思われます。
ただほえるだけの橋の下くんだりとは器が違いすぎます。

打倒ユダヤ金融、ロックフェラー財団。
日本を守るために小沢先生を支持します。

上杉藩
2012/05/18 01:40

>MSN産経ニュース

首相は自民党に重ねて秋波を送ったが、その裏で民主党の小沢一郎元代表との会談の調整を輿石東幹事長に指示し、「話し合い解散」も否定した。法案成立には自民党の協力が不可欠だが、自民党にも小沢氏にも色目を使う「二股」作戦はすっかり見透かされ、首相は破滅の道を歩みつつある。(桑原雄尚、坂井広志)<

あらまあ、結構結構。 野駄さん。 もうご用済みですわね。
悪足掻きして、火にトンマを注ぐ前に、「病気になった」とかでもなんでもいいから理由つけて、早く退陣しなさい。 次期候補にまたまた男食家を推薦しちゃダメよ・・・。うふふ・・・。

遊星から来た姉妹
2012/05/18 02:46

ベンジャミンフルフォードさんが、小沢さんはユダヤから金を受け取ったと大批判してる動画を見つけました。
この方のブログの中段付近に国家非常事態対策委員会5/8の動画の6:38くらいからベンジャミンさんが小沢さんについて語っています。どうなんでしょうね^^;

http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-908.html

ホッピーに焼きトン
2012/05/18 03:00

これまでに入っているニュースです。

◆障害者雇用率2%へ引き上げ 厚労省、15年ぶり
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012051701001693.html

◆生活保護受給者「ビールも毎日飲めて、寿司屋もたまに行く」
http://www.news-postseven.com/archives/20120517_108746.html

◆「5.22ゆ~らゆら」は地震予知!? “5月22日”に関するうわさ
http://happism.cyzowoman.com/2012/05/post_795.html

◆ワタミフーズが適正な手続き踏まずに時間外労働 / ネットユーザー「予想通りだ」
http://rocketnews24.com/2012/05/17/213088/

N.K
2012/05/18 03:08

先の続きで。

◆有名私大生が巨額投資の勧誘失敗 すでに「国外逃亡」、被害者の会も結成
http://www.j-cast.com/2012/05/17132477.html

◆【危機的事態】今世紀末までに世界の言語の50~90パーセントが消えてしまうかもしれない
http://rocketnews24.com/2012/05/17/210664/

◆アジア系の男性を襲撃し、容赦なく顔面を蹴り付けた後、身分証に火を点けるロシア人のレイシスト達
http://scaryblog101.blog.fc2.com/blog-entry-475.html
( 記事のサイト内に卑猥な広告などが入って
ますが、下へスクロールさせて行けば記事が
見つかります )

◆10歳以下の子供がなぜ人間を殺すのか。残酷な3人の殺人鬼
http://www.po-kaki-to.com/archives/5507185.html

N.K
2012/05/18 03:15

蛇足で。

最近の若年層女性の思考劣化に関する
非常に悩ましい話です。
( ユダ金が之まで植付け続けた、アレの
意識の低下が顕著に見受けられます )

◆寂しいからヤルは正しい!
●●●●●●●●●●する女子の意見
http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001453
(タイトルが流石に露骨なので、一部を伏せました)

N.K
2012/05/18 03:17

小沢を切れなんて
泣き叫ぶ自民のノータリン達
震源が麻生元総理、森元法相の
指示でウルマ元副官房長官の
自民議員には及ばないなんて
とんでも発言知ってんのかね
しかしもう少し緻密なシナリオ
ライターが居ないのかね
正しい検察審査会の使い方を
教えてくれた田代捏造検事を
不起訴にするなんて噂がもれ
伝わってくるがまた捏造報告書を
せっせと作成してるのかね
しかしさすがだな例の3弁護士は
控訴して小沢有罪を勝ち取るより
司法の闇を暴くのが目的だろうな
ロープ際でフラフラしてるのが
法治国家日本の現状だ悲しいけど

高次
2012/05/18 04:11

『説明責任』は今年の流行語大賞決定!『説明責任』て言葉を発してる馬鹿丸出しの政治家、政治評論家、テレビ司会者達をまとめて動画作ってYouTubeあたりに公開してほしいです。ヒップホップの方、宜しく。『説明責任Yoー!Yoー!』こりゃグラミー賞も取れるぞ~ぃ。

噂タク
2012/05/18 05:30

>ホッピーに焼きトン さん
2012/05/18 03:00

その便所民フルフォード自体
怪しさ大暴発なんだってばw
コイツこそユダ金から金もらって
寸止め・ミスリードを
担当しているとしか思えない。

何に安んずる人物であるか
よーく見極めてからでないと
記事を信用してはいけない。

何が正しいか自分自身で
判断するのが苦手な方は
便所民フルフォードに
近寄らないでいた方が
無難だと思います。

S
2012/05/18 07:22

簡単なQ&Aです
①土地を購入した資金に裏献金があったのか?
回答:裏献金の授受がなかったので贈収賄で起訴されず、虚偽記入についての罪を問われた
②では政治資金報告書の期ズレは犯罪なのか?
回答:農地法に基づき正確に記載しているので犯罪ではない
③裏献金の話はどういった経緯で浮上した?
回答:実際に裏献金を授受していたのは自民党議員や石原ファミリーといった連中
④簡単に説明して
回答:例えれば、秘書に万引きの指示をしたと言っているが、防犯カメラに秘書は一切映っていないし商品も減っていない状況

正義
2012/05/18 07:41

ユダポチ政治家を始めメディアも、虚偽記載(期ズレ→適正なのに?)から「4億円の出所が怪しい」にまたまた変貌。

西松裁判から陸山会裁判に変貌したように…

まぁ、そのうち撤収モード→口止め工作→不自然な死亡となるのかなぁ?

魂を売った売国奴の方々、びくびくしてるなら独立党で全て真実を語ってみては?

もしかしたら助かるかもね~。

川口
2012/05/18 08:41

顔色の悪いFさんですが、いまだに小沢さんのゼオライト利権を言ってますね。NHKで小沢さんがゼオライト利権を否定したら信じてもいいということでした。
今度自由報道協会の記者会見のときにFさんも出席して聞いてみたらいいんじゃないかな。この記者会見で小沢さんが池田大作さんとも習近平さんとも会ったことがないのがハッキリしましたから。

peco
2012/05/18 09:45

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ
さすがRK。これはわかり易い資料!

拡散! 拡散! みんなで拡散!

本牧の釣り人
2012/05/18 09:51

>ホッピーに焼きトンさん 2012/05/18 03:00
>ベンジャミンフルフォードさんが、小沢さんはユダヤから金を受け取ったと大批判してる動画を見つけました(←情報ありがとうございました)

↑あ゙あ゙ぁ゙ーーーダメだねっ!

私は ベンジャミンFのもの 読んだことも動画見たこともないんだけど、断定!

今!この状況で 小沢さんを叩くのは、
ユダ金側か アホか の どっちかしかいないわ、決定!

今小沢さんの目が無くなったら、日本は相当ヤバいんだゾ?!
やっぱりイザという時に本質って露呈するもんだな。

新参者N
2012/05/18 18:15

元々がインチキ裁判なのだから、小沢さんに説明責任などない。「この官報を見よ!」で終わり、単純明快。

見よ!
2012/05/18 21:02

弥永教授のおっしゃっていることは、正にそのとおりです

登記の日をもって当該土地を取得したということですが、しごく当然であり、なぜなら農地(もっぱら登記上の地目として)の所有権移転は農地法の許可、或は届け出を効力要件としているため、相続や時効取得などの一部の原因(民法等法律上の)を除いてこれがない限り成立しません。もちろん登記官も受理(申請の受付という意味ではなく登記官の行政処分)しません。
法律に明文されているこんな簡単なこともわからないのかね起訴に踏み切った検察審査会とかいうインチキな低脳どもと、それを受ける弁護士、さっさと日本から出て行ってくれます。面倒くさいから。

まあ
2012/05/18 23:50

« 「与野党約140人 衆参議長に検察審査会の実態調査を要請」 | トップページ

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1511353/45318785

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢冤罪問題:問題点を明確にしましょう。 :

« 「与野党約140人 衆参議長に検察審査会の実態調査を要請」 | トップページ

重要リンク

無料ブログはココログ
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31